伊丹の質屋|買取、融資は丸恭(マルキョウ)質店にお任せ下さい
【営業時間】9:30~19:00
【定休日】毎月7日・12日・17日・22日・27日

Q&A


質屋ってなんですか?  (質・融資)(買取)

お客様の大切な品物(モノ)を査定させていただき、現金化できるお店です。
また買取はもちろん、品物を担保として査定額を融資する『質・融資』という業務もございます。

質屋は何歳から利用できますか?  (質・融資)(買取)

当店では20歳以上の方とお取引させていただいています。

査定に手数料はかかりますか?  (質・融資)(買取)

無料です。その他手数料も一切いただきませんのでご安心ください。

査定してからのキャンセルは大丈夫ですか?  (質・融資)(買取)

もちろん大丈夫です。査定金額をご提示させていただいてからご納得いかない場合は、キャンセルしていただいて問題ありませんのでご安心ください。

付属品が無い(足りない)品物も買取りできますか?  (質・融資)(買取)

もちろん査定させていただきます。品物によっては保証書や付属品が一緒の方が、より高額査定になります。ただ一部、保証書やインボイスが無いとお取扱できない品物もありますので、ご了承ください。

有名ブランド品や取扱品目以外の商品でも大丈夫ですか?  (質・融資)(買取)

当ホームページの取扱品目に掲載していないブランドやアイテムでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

『質・融資』の預かってもらえる期間はいつまでですか?  (質・融資)

基本、質・融資契約は3カ月となっております。3か月の間に質料(保管料)をいただきましたら期限延長も可能です。3カ月経ってご連絡が無い場合は「質流れ」となりまして所有権が移ります。

『質・融資』で返済ができなかったらどうなりますか?  (質・融資)

期限内に返済不能の場合でも、お客様に返済の義務はなく取り立てや催促は一切ございません。
その際、お預かりしている品物が質屋側に所有権が移る事で完済となります。

家族や勤務先に連絡はありますか?  (質・融資)

当店では期限に関するご連絡はしておりません。
流質期限を過ぎてもこちらからご連絡は致しませんので、期限をお忘れにならないようご注意ください。